5年間で15業態65店舗の新規出店PR実績

20代女性をメインターゲットとした東証一部上場の外食ベンチャー企業にて、 5年間で客単価¥1,000前後のカフェ業態から、¥8,000前後の専門店業態まで幅広く15業態65店舗の新規出店・店舗PRを経験。それぞれのコンセプトに合わせたテーラーメイドのPRにより、テレビをはじめとする影響力の大きいマスメディアへの露出実績多数あり。

日本初上陸ブランドのPR

イタリアミラノで60年以上の歴史を誇る老舗ピッツェリアの日本初上陸プロジェクトのPRをとり仕切る。出店立地戦略から関わり、国内認知がほぼ無い状況から、キーワードランキングで上位にランクインするまで話題を集めることに成功。オープン後半年間で25本のテレビ番組への露出獲得。広告費換算2億円を超える成果を挙げた。

グルメ媒体からの脱却に成功

新宿歌舞伎町のまぐろ専門店にて、目的来店を促すために、情報拡散力の強いWEBニュースへの掲載をを狙った仕掛けを企画し、定期的に外部発信することで、店舗の認知促進に成功。結果的に、店舗名での検索数が増加し、グルメ媒体のコスト50%削減を実現。

Comin soon...

GRAND OPEN当日に80名を超える行列作りに成功

オープン当日に行列を作る事を目的とし、WEBを活用したプロモーションを実施。オープン前にWEB会員となった方への限定特典にインパクトを与え、オープン前の2ヶ月館で3000人を超えるWEB会員を獲得することに成功。さらに、オープン当日に、80名を超える行列ができ、各種メディアで大きく取り上げられた。

広報・PR部署の立ち上げ

広報・PRの専任がいない企業に対し、人材の採用から関わり、ゼロからPRの基本を教育。取材立会い、プレスリリースの書き方レクチャー、メディア人脈紹介等、約半年間でPRの基本スキルを習得させる。

事業承継によるM & A企業のWEBブランディング

地方企業を中心とした事業承継により、M & Aを進める中でグループ企業のホームページのテイストを統一していくディレクションを担当。ブランドメッセージを具現化し、グループ全体での魅せ方に一貫性を持たせることで、IRとしての役割も創出。

Comin soon...